義実家にて。私「妊娠しました」トメ「母乳あげ終わったら私が育てるから」ウト「名前も俺から一字とって○○だ」トメ「でもあんたに似てたらいらないわw」ついにプツンとキレて…→

866:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 22:25:36 ID:+vU6lwcL
>>863の仕打ちの間、旦那は何を?
8年の間、旦那に何も言わずにいたの?
868:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 22:32:49 ID:+vU6lwcL
今読み直したら・・・臨月間近の身で何をやってるんだよ。
妊婦さんに辛辣な言葉は掛けたくないけれど、
ウトメをそこまで増長させた原因はアナタにもあるよ。
ずっと笑顔で我慢してるから、コイツは何してもおkって思われるんだから。
今からでも強くなりなよ。
お腹の子の母親なんだから。

旦那は私が虐められていた事は知りません。

旦那に対してはとてもいい両親で、旦那も親父を尊敬している、お袋もきっとお前を気に入ってくれるよ、と交際していた頃から言っていて私もそんな旦那に両親を悪く言いたくなかったし母にも婚家の悪口を言ってはいけないと言われていたので誰にも言わず我慢していました。

(毒親ではありません。私が勝手に我慢していただけで愚痴を言えば絶対味方になってくれていたと思います。)

お茶は口をつけなければいいし今までは口でネチネチ言われるだけで暴力等はなかったので。

今までは自分が嫌な思いをするだけだったのでずっと我慢していましたが子供の事は我慢しきれず今回の件に至りました。

872:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 22:44:13 ID:CGUAkMRm
旦那さんだけ残してきて大丈夫なの?
そのウトメなら無いこと無いこと吹き込んで
あなただけ悪者にされかねないよ
お腹の赤さんのことを考えるとアレだけど
残ってブチまけた方が良かったんじゃない?

無いこと無いことw
ちょっと和みました、ありがとう。

ウトメ私に掴みかかってきそうな勢いだったので
旦那は、お前は帰れと言ってくれたんだと思います。

急 にエネ夫とやらになるケースもあるようなので断言はできませんが、旦那は両親が大切に育ててきた一人娘を嫁にもらうんだから絶対にお前を泣かせたりしな い、という言葉を体現してくれるような人ですし、私やウトメの事に限らずどちらかの話だけを聞いて物事を決めるような人ではないので帰ってきたら私の話を 聞いてくれると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:拝啓!鬼女様
画像出典:pixabay