私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」


現在兄も私の家に住んでいます。
兄が夫に「私の両親も一緒に来なくてよかったな。妹が出て行ったら俺も出てくからよく考えろ」と言ってくれました。

とりあえず同居時の条件はこうだったよねということをきちんと記録しました。

弁護士の先生に伺ったところ民事なので、相手の同意がなくても記録【音源やビデオ】しておけば証拠能力はあります。とのことだったので、何も言わずにPCのカメラで会話をこっそり記憶。そのデータを持っていったらいけます。使えますと言われました。

まだ離婚は切り出していませんが、先に義妹を家から追い出さないとややこしいだろうということで、現在旦那が孤軍奮闘中でございます。

義理両親は私や兄と顔を合わせると顔を伏せ何も言いませんが、旦那から義理両親が追い出されたくなければ早く義妹親子を追い出せと言われ、頑張っているようですが、今のところ義妹が出ていく様子はありません。本当に図太いです。

ただ兄には迷惑をかけています。
現在兄を真ん中に3人で川の字で寝ています。

旦那は眠れないといっていますが客室はお前の妹がいるから一緒には寝れんよの兄の一言で黙ってます。

まあ今日は兄と一緒に実家に帰ってきていますが、家に帰って義妹がいなくなっていれば離婚の話を進める予定にしていますが、もう少し時間がかかりそうです。

夫には、こうなった以上義理両親に義妹親子と一緒に出て行ってもらう以外ないよねとプレッシャーは与えています。
時間はかかってもある程度どうするかという方針が決まったので心穏やかに過ごせてます。

まあこの年で兄と同室で毎日寝る羽目になるとは思いませんでしたが。
今のところこんな感じです。

582: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)11:22:51 ID:T3W
>>580
お疲れ
(たぶんフェイク入ってるだろうけど、)決着つくまであまり書かんほうがいいと思うよ
上手くいくといいね

583: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)12:19:14 ID:toO
>>580
なんで帰って来たの?って…
穏便にできないのかって…
自分なら発狂するわ
よく怒りを抑えて我慢してる、 すごいよ
陰ながら応援してます
心から穏やかに過ごせる日が早くくることを祈ってます
がんばれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay.