オバサンとすれ違ったとたんに泣き出した子供。見るとオバサンの手には火のついたタバコが!!!

喫煙コーナーでタバコに火をつけて店内にそのままオバサンが進入。
口にくわえているのではなく、友達らしき一匹とおしゃべりしながら手にブラブラさげていたとか。
ダンナが後ろから「ちょっと!!!」って言おうと思った時。
例の母子が店から出ようとしているところに遭遇。
たまたま母親と手を繋いで歩いていた子供の頭をかすめた。とたんに泣き出す子供。
とっさに子供の頭をみてすれ違ったオバサンに目を向けた母親が「まちなさい!!」
何が起こったか分からずにいるオバサン。
意外にも冷静に母親は「すみませんが、手に持っているのはタバコですね?火がついてますね?
ウチの娘に当たったんです。」静かにそう言ったそうだ。
するとオバサンが「知らないわよ!アタシがやったっていう証拠でもあるの?」
「証拠も何も火気厳禁の店内に火のついたタバコを持って入るのはアナタのようなツラの皮の厚い人 だけだと思いますよ。」
子供の目線にしゃがみながら抱きかかえ反論する母親。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:男と女の事情
画像出典:写真AC