妊娠前より痩せてフラフラの私 → ウト「つわりなんて気の持ちようでなんとでもなる。母親になるのにそれくらいで情けない」

私がというか、トメが言ってくれたんですが。

うちのトメは良トメ。義実家の癌はウト。
昨日ウトから電話があって、話があるので義実家に行った。

つわりのため妊娠前より5キロ痩せてフラフラの私に
「ooの嫁はつわりで入院した、

嫁子はそんなにひどくないからよかったじゃないか。」
「つわりなんて気の持ちようでなんとでもなる。

母親になるのにそれくらいで情けない。」
と、旦那・トメ・義兄弟がいない時にだけグチグチ。

まぁいつものことだし、気分が悪かったので適当に聞き逃してた。

で、話というのが正月のこと。

私が初妊娠で両家の初孫になるんだけど、

正月にウト実家で過ごしてほしいとのこと。
旦那が即「無理!なんでそっちにいかなきゃならんの?」と反撃。

ウトは「嫁なんだから当たり前だろ、

かぁちゃんにも親孝行できるし。実家は大事にしないとなぁ」
と、孫をつかって親孝行する気でいたみたいで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女乱舞
画像出典:pixabay