妊娠前より痩せてフラフラの私 → ウト「つわりなんて気の持ちようでなんとでもなる。母親になるのにそれくらいで情けない」

するとトメがいきなり、「そうよねー!やっぱ実家は大事にしなきゃねー嫁ちゃん♪」
とウトをさえぎるように言った。
トメ「今年はそれぞれの実家ですごしましょ、貴方はどうぞご実家へいってらっしゃいな。
私も子供たちと久しぶりに実家に帰りますね。嫁ちゃんも○(旦那)連れて実家でゆっくりしてらっしゃい。
(トメと私の実家は同県で場所も近い)帰るときは一緒にいきましょ!」
トメのマシンガントークでいつのまにか正月の予定は全員決定。
ウトがこれでもかってくらいファビョって
「勝手に決めるんじゃない!ワシはどうすればいいんだ!」となぜか私に怒鳴りつけたが、
みんなの冷めた目線に耐えられなかったのかモゴモゴ言いながらウト寝室へフェードアウト。
で、さっきウトから電話。
「嫁子、昨日の話は鵜呑みにするんじゃないぞ。
正月はワシの実家ですごすんだからな。うちのおせちはうまいからな。
あ、作り方も姉さんに聞いて覚えろ。だから30日には プチッ ツー ツー ツー」

いきなり切れて放置してたらすぐトメから電話
「ごめんね嫁ちゃん、お父さんが変なこと言って。だから切っちゃったw
だから気にしないでね。帰るときのことをまた細かく決めたいから
気分がいいときに電話ちょうだいね。」

私的にはスカだけど、ヌカだったらスマソ

78: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 17:58:22

トメさんGJ 

切り返しが鮮やかで(・∀・)イイ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女乱舞
画像出典:pixabay