【え?誰すか?】ファミレスでランチ中、突然スーツの男がテーブルに座ってきた。『●●さんのご主人とアナタの不貞で、奥様が訴えを…』

ファミレスで待ち合わせて、それぞれオーダーしたところで
友人が「財布忘れた!」と騒ぎだし
「ファミレスくらい奢るよ」と言ったら
その後歯医者に行くのに診察券も保険証もないからと

友人は一時帰宅することになった

ひとりでポツンと待っていると運ばれてくる料理
お腹空いてたので一人でガツガツパスタを食べてた

そこにスーツの男性と中年の女性が登場
男女共になんだか怖い顔をしている
すると、断りもなく私の席に座った

「○○さんですね、お忙しいところお呼び立てして申し訳ございません」

なぜこの男女が私の名前を知っているの?と
脳内に?マークが飛び交うも、ハトマメ状態で一言も発せず

ポカン顔の私を気にすることもなく
スーツの男性はスマートにホットコーヒーを2つオーダーし
「△△様のご依頼を受任致しました□□です」
と名刺を出して自己紹介
名刺には弁護士と書かれていた

パスタが絡まったフォークを持ったまま、きょとん顔の私に対して
弁護士は早口でサクサクと話し始めた

「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して、こちらの奥様はあなたを訴えられます」

ここで書いておくと、私の苗字の○○は
伊藤・佐藤・山本並みのよくある苗字

△△は、数か月前に別れた元彼の苗字で
この苗字はかなりレアな苗字だった
(調べたら全国に70世帯くらいしかない苗字だった)

元彼って結婚してたの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:日本人_難民
画像出典:写真AC