あたし子供産めん

箱を開けると、指輪が入ってた。

彼氏は私の左手の薬指に指輪をはめると、
ちょっと笑って「結婚しよう」って言った。

この日は私たちが付き合って半年になる記念日の1日前。

「ガキいなくたって幸せな家庭は築けるんやて」
彼氏はめちゃくちゃ笑顔だった。

「お前さ、料理うまくないやんか。
俺もそんな得意じゃないけん、ふたりでやればなんとかなるやろ」

「あと、お前は強がりで素直じゃないけん
俺はお前が何考えてるかよう分かる。」

「それとかさ、この前のDVDのさ、
記憶が消えてくって病気あったやん?
もし、お前がそれになっても心配ないで。
俺がお前の忘れたくない事全部覚えとるし」

この日の何日かまえ、
彼氏と頭の中の消しゴムのDVDを見たばっかだったから
なんだか笑ってしまった。

「なんか話ズレとるよ?」
泣きながら笑った私を見て、彼氏は汚い作業着のそでで
私の涙を拭いた。

「やっと笑ったっ」

にこにこしてる彼氏の顔を見たら安心した。

それから、正式に婚約をしました。

大好きな彼はいつもそばにいて私を支えてくれています。
辛い事もあるけど、彼がそばにいてくれるから頑張れます。
一緒に泣いて一緒に笑って、すごく幸せだなぁと思います。

不妊治療、頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする