毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

306: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:40:16 ID:87C
これからお猫さまと、ずーっとずーっと幸せに過ごすように呪いを掛けたよ
神様は見てるねえ
307: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:46:38 ID:GHf
メシウマっ!!
乙!!お幸せに!!!
308: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:47:55 ID:Y9n
兄は父親の死の時いったい何をやってたのか…
相続の際に遺産要求してきそうなもんだけど
309: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)19:04:48 ID:URz
借金があると聞いて遺産放棄

車やルンバがある

なんか妹か母が全額返済したらしい?

金があるなら実家は俺のもの!

とかかなー?
まあバカの考えることは斜め上いくからどうか分からんけどw

303の者です。レスと乙ありがとうございます。
ちょっと父が亡くなったときのことを補足します。うまく説明できずすみません。

遺産よこせと息巻きましたが、その時は借金だけ遺して財産はないと説明するとアテが外れた的なことを言って帰りました。
それ以上言及しなかったのは、弔問客からの香典を丸ごとくすねていたので突っ込まれたらまずかったんだと思います。

それ以来あまり近寄らなかったのですが、最近訪ねてきたときに借金があるあずなのに実家は落ちぶれた様子はないし、
車や家具が新しいものになっていたことから兄夫婦は
「実は遺産があって、自分たちに隠していた」と思い込んだのではないかと推察しています。

実際は遺産ではなく、私の稼ぎだったのですが兄は昔から私を見下していたので私自身の稼ぎがいくらあるのか知らなかったんだと思います。
私には兄夫婦のようにブランドを持ちたがる趣味もないのでわりと地味にしていたので、見た目的にもお金があるように見えなかったのでしょう。

ヘンにプライド高いので妹が自分より稼いでいるとは思ったこともなかったのかと。
亡くなった父はわりと浪費傾向があったので、父の生前から兄がSOSを出した時の出納はすべて私の貯金でした。
見栄っ張りだった父は私からだとは言わず、自分が援助している風を装っていたんだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:オンナの本音
画像出典:pixabay