毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

義姉さんのパート先、電車もバスも通っていない方面だもんね。
3人からの電話がゴンゴン鳴るから、
そのたびに「生活が苦しいからムリ」
「一人暮らしハジメテだし、何かと物入りで」って断ってる。
そもそも名前さえ書けば入学できる高校を中退して以後正社員歴がない転職虫と、地道に短大出て国家資格とって外資系に就職して、毎月歩合とって社内で昇級試験受けまくって役付きになっている私と生活水準が同じなわけないわ。
あなたが父に泣きつくたびに金を出していたのも私なんだけどね。
母に至っては人を寄生虫だの極潰しと罵ったことも忘れて泣き落とししてくるのが正直ウザイ。
あなたの老後に備えて地道に貯金していたけどシラネ。
(実家をリフォームすることや、有料老人ホームに頼ることも考えていた)
もうちょっと貯まったら貯金を頭金にしてマンションでも買おうかと思ってる。
持つべきものは貯金と経済力だね。
自分とお猫様を養うだけでいい一人暮らしサイコー!!
実家暮らしだった間はあれこれ我慢してた。
そもそも私が短大卒業した後一人暮らしをしなかったのも父の猛反対と邪魔が入ったからだった。
ATMを確保したかっただけだとわかっていたのに、ずっと受けられなかった愛情をようやく受けられた気がして嬉しかったんだよね。
私がリスカしようが不眠症になろうが気づかない人たちだったのにね。
私のことなんか何とも思っていないって知っていたのに、何でしがみつこうとしたんだろう。バカだなぁ。

文章力なくてうまく伝えきれていないのですが、携帯を変えて連絡を絶ったので記念に書き込みました。
お目汚し失礼しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:オンナの本音
画像出典:pixabay