毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

なぜに追い出されるのに、自分で買った物を置いて行くと思うのか。
冷蔵庫とレンジとテレビとドラム洗濯機とダイソンの掃除機とルンバを持って出た。あと兼用で使っていた車。
複数台あって被った物は中古屋に引き取ってもらった。
家電と車返せーってうるさかったけど、「返すも何もあれは私の。引っ越すんだから持っていくよ。母さんには貸してあげてただけだもん」で突っぱねた。
兄夫婦が車を下取りに出したって知っていたからワザと持って出た。3人とも足がないと生活できないって知っていたから。
私は電車通勤だし、仕事で取引先をまわる時は社用車を使うからあまり乗らないんだけど。
そのくらいの報復は許されるよね。
すぐ泣きついてくるって予想がついていたから引っ越し先は教えなかった。
正直、解放感ではっちゃけそうになった。
母がアレルギー餅だったから飼えなかったお猫様もお招きした。お猫様可愛い!!
SOSはその次の月に来た。
正直、もう少し持つと思っていたものの案の定家の中が大惨事になったらしい。
まず、母が抱える負債が支払えない。
3人とも人の車をアテにしていたから足がない。
母も義姉さんも家事をやらない。
子供二人を抱える家はあっという間にゴミ屋敷になったそうな。
これが一番アホなんだけど、兄は引っ越しに際し仕事を辞めてきた。
父の遺産でヒャッハーな生活ができると思い込んでいたらしい。
遺産は遺産でも負の遺産なら遺してくれたけど、母が作ったものだから兄よガンガレ!
「長男の俺が面倒を見るのは当然」ドヤb なんだよね?
家に金を入れろ?
戻ってこい?
無職二人をパートの義姉さん一人で支えてるんだろうなぁって思っていたら足がないから辞めたって。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:オンナの本音
画像出典:pixabay