コトメの出産に姑が来ていないので、コトメ旦那に呼ぶようにアドバイス。私の出産のときは呼んでないのにトメとコトメが来てましたから

先日コトメが出産した。
入院時荷物持ち&タクシー代わりに手伝わされたのだが、
行ってみるとコトメの姑が来ていなかった。
コトメ曰く「こういうときに姑なんて邪魔よねぇ」

なんだと?4年前の私の出産のときはトメと二人して居座って、
私の大事な思い出をメチャクチャにしたくせに…

腹が立ったのでコトメ旦那のところに行き、姑を呼ぶよう言ってやった。

コトメ旦那は最初「コトメが呼ぶなって言ってたんだけど」と言ってたので、

「私の出産のときは姑であるトメさんも、義妹であるコトメちゃんも自分からすすんで呼んでもないのに来てましたよ、毎日。そういうスタンスの人だからお姑さんに遠慮してるだけで本当は来て欲しがってると思いますよ。是非呼んであげて、出産を見守ってもらったほうがいいですよ」と説得。

コトメ夫、嬉しそうに即電話かけてた。
で、一時間もしないうちにコトメ姑到着。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする