【惚け】「はいはい、俺にベタボレなお前が別れられるわけないじゃんw」

離婚話は着々と進んでいるみたい。
旦那の後輩は未だに

「俺にベタボレな嫁が別れられるわけない」

と強気。

もちろんこの後輩の神経もわからないけど、

後輩と同じく

「まさかあの嫁が、本気で離婚するわけないでしょ」

と思ってる旦那にもスレタイ。

「暴力も浮気もいけないことだし全面的に後輩が悪い!
でもあの嫁は絶対に最終的に許すに違いない!」

と思い込んでいる。

確かに後輩嫁さんは後輩くんにベタボレだったけど、「愛しているからこそ浮気や裏切りが許せない」ってあると思うんだ。

愛が一瞬にして憎しみに変わるとか、普通に有り得る感情だと思う。
おまけに妊娠中に浮気+出産費用使い込み+DVだから、愛情枯れ果てても当然。

そう言っても旦那には理解できないみたいで、職場で毎日後輩くんを

「嫁さんは絶対戻ってくるから心配すんな!」

って元気付けてるらしい。

「私がもし浮気したら許せるの?気持ちがあるからこそ許せないことってあるでしょ」

と言っても

「お前は浮気なんかしないだろw」

という返事しか返ってこない。

なんだろーなこの話の通じなさ…。