勝手に我が家に住み着いた義妹。生活費を入れろと言ったら私の私物を勝手に売り払った。旦那は知らん顔。ところが自分のガンプラを売られた途端烈火の如く怒り出した

私のアクセサリーを勝手に売り払ったお詫びもまだなのに、何言ってんだ?と思ってムカついて無視していたら、さらに「兄ちゃんは料理下手だし、晩ご飯も毎日惣菜になって寂しい。義姉ちゃんの手料理が恋しい。里帰り出産なのは知ってたけど、もっとギリギリまでいると思ってたのにそんなに早く帰るなんて寂しいなぁ…」
と甘えたようなメールが追加できた。
それでも無視してたら
「部屋が凄いことになってるから、せめて一度でいいから帰ってきて掃除してよ!誰も掃除しないし部屋もぐちゃぐちゃになってきたしゴミも溜まってきたけど、いつ捨てたらいいのかわかんない。家帰るんならその前に最低限やることくらいあるでしょ!バカ!」
とキレてきた。

で、数分後
「ごめんね。なんかイライラして八つ当たりしちゃった…美味しいご飯食べたいよ。
義姉ちゃんの実家にお邪魔していい?1畳分のスペースがあったら、そこで寝泊りするから。行きかた教えてくれたら自力でいくよ。当然、迎えにきてくれたら嬉しいけど☆」
…というのが、デコメ・ギャル文字(というのかな?小さい「ぃ」とか「ぁ」とかいっぱい入った奴)で送られてきた。

当然ですが完全に無視してます。
せめて一言、勝手に大事なものを売り払ったことを謝ってもらえたら…と思うのですが、
そういう誠意すらないようです。

さらに昨日。
自宅に帰ると消印のない私あての手紙が郵便ポストに入っていました。
旦那からです。
全文は流石に長いので、簡単にまとめると

「愛する妻へ
色々考えたけど俺が間違っていた。大事なのは妹よりお前の方だった。
お前に甘えていたからこそ、妹には言えない「出て行け」の言葉を言ってしまったんだ。反省している。
お腹の子供も大事に思っている。

ただ、兄として妹を捨てるわけにいかないからしばらく我慢してくれ。
子供ができたら良い遊び相手になるだろう。
妹も将来子供をもった時のリハーサルにもなるだろう。

お婆さんの形見も最終的に手元に戻ったんだからもう何も問題は無いはずだ。
俺も妹に自分の大事なものを売られたんだが、もう吹っ切れた。
お前も同じように吹っ切れたことだと思う。

ちなみに、お前の立場もあると思って、妹にはお前が里帰り出産のために帰ったと言ってあるから話をあわせてくれ。
本当のことを言うと妹も気にするし、お互い気まずいだろうから。

これから、家族4人仲良くやっていこう。
そして、5人目の家族を向かえるために手を取り合って生きていこう」

簡単に書くとこうなんだけど、

この合間に昔の二人のエピソードだの、

妹とのエピソードだのを交えて手書きで便箋12枚分びっしり書いてあった。
ちょっと怖かったりw

っていうか、この期に及んで妹に謝らせる気無し、妹を追い出す気もなし。
むしろ「家族四人(義妹入れて?)」って…あきれ返るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay