「アンタ一日8時間労働でしょ?私も8時間しか家事育児しないから」そう宣言した嫁、本当に8時間過ぎたら泣いている子供を放置して友人と遊びに行ってしまう

こんな駄目な俺でも父親なんだって思うことがよくある。立派な父親に
なれるんだろうかって。子供に尊敬してもらえるんだろうかって。
時たま、父親である自分が不思議に感じることさえある。

毎日毎日、夫として、父親として、まだまだ初めての事ばっかりだし、
分からないことが山積み。

どうしておまえがそんな態度を取るんだ?って悩むよ。だって、正直言って
わからないんだから。問題集に解答が載ってたら、アマゾンかどっかで
真っ先に注文するよ(笑)

仕事の忙しさにかまけて、おまえにつれない態度を取ってしまうこともある。
おまえに助けてもらいたいこともいっぱいある。逆に、その分、おまえも
いっぱい助けてあげたい。

結婚生活山あり谷ありで、辛いこともあるけど、落ち着いて考えると、
やっぱり俺の幸せは、おまえと子供と一緒にいることなんだなと思う。
そして、おまえや子供が、笑顔で幸せでいることが、何よりの励みになる。

おまえや子供のの幸せを一番に考えているけど、知らずにおまえのことを
傷つけている事があれば、ごめん。あやまる。
でも、もっと俺に言ってな。文句を言われたぐらいで、へこたれる俺じゃないから。

話は変わるけど、子供の頃、オヤジとオカンが大きな声で喧嘩しているのを聞いて
もの凄く怖かったし、悲しい気持ちになった。
別れたらどうしようとも思った。
俺も兄弟がいなかったし、一人ぼっちになるんじゃなかと。
親の仲が悪いのは、もしかしたら自分のせいじゃないのか、とさえ思った。だから、俺の子供にだけは、そんな悲しい思いだけは絶対させちゃいかんって思う。

よく言っているだろ。大人は子供が思うよりも子供で、子供は大人が思うよりも大人。
親同士の喧嘩や歪みは、3歳ぐらいの子供でも、幼いながら、敏感に感じ取っている。

おまえも俺も、親としては、まだ3歳だ。まだまだ未熟。
自分で言うのも何だけど、辛い、楽しい事、それらの試行錯誤で、だんだん本当の
父親や母親になるんだって思うよ。

まだまだ勉強中の身で駄目な所いっぱいあるけど、
お前の目で見定めた旦那さんじゃないか。もうちょっと信用してな。

お前の旦那さんはそんな器のちっちぇー男じゃねーぞ。
俺は大器晩成型だ!(笑)(←俺の口癖・嫁にいつも馬鹿にされる)

—ここまで—

512: 名無し@話し合い中 2006/10/07(土) 10:05:10
いいメールだと思うよ。 
嫁さんに伝わるといいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay