「アンタ一日8時間労働でしょ?私も8時間しか家事育児しないから」そう宣言した嫁、本当に8時間過ぎたら泣いている子供を放置して友人と遊びに行ってしまう

>>461
あまり主婦友達はいないよう。学生時代の友人がほとんどだと思う。

>>462
じゃあ、別れようや!って話をすると黙る。泣き出す。

>>469
そう。

夫婦でもっとも分かり合ってたはずなのに、なんでこうなっちゃうんだろ。

嫁は、別れたいと言ったたことはない。
今のままじゃ、別れる方向に進んでいるのに、何がしたいのか。

離婚したい人が集まるスレのようなので、同じようなことわかるかなと思って書いてみたけど、
やっぱり、俺の問題ってのが、正解なのかな。

489: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 22:29:49
>>418 
似た話聞いたことある。 

原因は、おまえの気持ちが、嫁から子供に移ったからじゃないか。 
夫側も感じる事があるが、パートナー(夫)の愛情が、自分から子供行っちゃって、 
自分への愛が無くなったって感じる事で不安定になる。 
特に、子供っぽい嫁だと、子供ばっかり大事にする夫に不満を感じることがある。 

夫の前で、わざと子供に当たるのは、焼き餅というか、私に注目してっていうサイン。 
危害を加えないのは、子供が嫌いとかそういうのじゃないから、そこまではできない。 

「子供だけじゃなくて、もっと私の事を見て!」っていう事だから、なかなか 
面と向かって、夫に言えない。 

おまえの話だと、子供中心で、嫁さんにも「母親としてしっかしろ!」って 
言っているだろ。 

母親である前に、おまえの嫁であり、その前に1人の女。そこの所、忘れてないか? 

嫁さんをまだ愛しているんだろ?だから、迷っているんだろ? 

もうちょっと嫁さんに気を使うように、愛情を注ぐようにしてみろ。 
たぶん、変わると思うよ。

491: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 22:44:48
>>489 
正論だし、すげー良く解るし、418嫁に当てはまってそうだが、 
やっぱこの418嫁はガキだなあと思うな。 
ガキだからと言って、子供を使って夫を操作しようとするのは 
許されるわけじゃないって事を知らないとな・・・。 
夫婦の問題は夫婦で解決しないと、子供がもっと物が解るようになれば、 
「あ、自分は巻き込まれてるのか!」と気付くし。 
要は、夫婦での膝詰めての話し合いが足りてないんだろうがね・・。
492: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 22:53:27
でも418はよくやっていると思う(自分と比べて…orz) 
418嫁はストレスがたまっているんだろうな 
418も嫁の行動でストレスにならないといいんだが

>>489
目から鱗だな。ああ・・・言われてみれば、そうかもしれない。
思い当たる節は、いくつも。

最近、家帰っても、嫁より真っ先に子供だし、子供の話ばっかりだし、
プレゼントなんかも、子供のばっかりで、嫁のをずいぶん買ってない。
レスも、1年近い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay