「アンタ一日8時間労働でしょ?私も8時間しか家事育児しないから」そう宣言した嫁、本当に8時間過ぎたら泣いている子供を放置して友人と遊びに行ってしまう

451: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 20:52:20
そういやここ、「逃げたい」だったか。 
じゃあ、離婚のためのアドバイスをすればいいんだな。 
421は具体的にどうしたいわけ? 
離婚に際しての条件とかさ。 
ただ、「嫁の育児放棄を理由に嫁有責で離婚」は難しいと思う。 
421がいる時に子供置いて出かけるのは、育児放棄とは認められないから。 
有責事由がないと、離婚したい側が慰謝料払って離婚してもらう形になるけど、 
何か他に嫁が有責になりそうな事はないか?
452: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 20:53:20
>>449 
確かに年齢だけでみると、26は決して子供じゃない。 
ただ、今の世の中では26は平均初婚年齢にも達していないんだよ。 
だから、嫁がついつい自分とは違った人間に目が向くのは仕方がない。 
昔より、年をとるのが下手になっているのは、嫁だけじゃないからさ。 

少しの間、嫁が子供を邪険にするのはスルーしつつ 
子供の相手をして、時間稼ぎというか嫁が落ち着くのを待てないか? 
来年くらいには子供も幼稚園だろうし、そうなるとまた嫁の世界も変わる。 

もっと遊んで、歳取ってから結婚したかったみたいな話は、友人にしているようだ。

現に遊んでいるし、別に遊ぶなとは言わないが、

なんで我が子に当たるような卑怯な事をするんだ?って。

弁護士には相談している。
ネグレクトっていうのが最近流行っているらしく、嫁も心の病だから、思いとどまれって言われている。

でも、嫁の場合は、わざやっているような感じで、心の病とは思えない。

とにかく、子供に当たっている事が許せなくて、許せなくて。

458: 名無し@話し合い中 2006/09/22(金) 21:07:10
ところで「子供への虐待」を離婚理由にするなら、 
当然421が離婚後子供を引き取って育てることになるんだが… 
その辺は大丈夫なのか? 
421一人で子供の世話ができるんだろうな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay