産後のお見舞いにきた女友達。赤ちゃんじゃなくて私の旦那を見に来た事に気付いた

前日「夕方旦那来るから無理」と言ったのになぜか来た。
実母テンパる。私ア然。

しかも、赤ちゃん見に来てくれたのならまだ許せたけどAは赤ちゃんを無視。
挨拶もそこそこにソファに座って携帯いじいじ。

おまえ何しに来た?状態。

けどお祝いくれた人を追い返す訳にもいかず…
まぁ旦那来たら帰るだろ、と甘く見てた。

そこへ旦那登場。

家族のほのぼのした空気の中なぜかまだいるA。
何も言わずただじーっとこちらを見ているA。

私が帰ればこの子も帰る、と判断した実母「じゃあとは親子水入らずで」と言って帰る。
でもAはまだ帰らず。

旦那とAは初対面。改めて挨拶をするが空気は重く、堪えられなくなった旦那がタバコで席を外した途端Aがペラペラ喋り出した。

「旦那さんイメージ違う!」
こんなだと思ってた、あんなだと思ってた、とニコニコ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay