産後のお見舞いにきた女友達。赤ちゃんじゃなくて私の旦那を見に来た事に気付いた

602: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 10:47:44 ID:nszpilM5
出産してすぐ(病院に)「面会に来て~」って状況を自分でつくった590にも問題あるがな。 
しかも「予定を組む」ってことは、病院に来てくれた人たちはかなり大人数なんでしょ? 
生まれた報告とともに、「面会は退院後に」と言えば良かったかもね。 
まあ書いてある通り、出産フィーバーだったんだろうけど。
603: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:01:22 ID:8moou2Ed
言えてる。 
舞い上がった気持ちもわからなくはないけど友達の友達はみな友達!みたいに何も気にせず盛り上がれるタイプでないなら 
もう少し落ち着いてから連絡すべきだったのでは? 
しかも旦那もまだ会ってない状況ならそちら最優先で友人は後にすればよかったんだと思う。里帰り出産ならしばらく実家にいるんでしょうに
604: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:36:32 ID:5sexMGkk
相手がアポ無しっていっても生まれたメールを送ったんだから 
入院中はいつ来られても文句言えないんじゃないか? 
正直お祝いしたいけど、時間が無いので入院しているあなたにスケジュール組まれても困る。 
実家などにお邪魔する時はあらかじめ連絡するけどね。ゆっくり話したいし。 
入院中ってのは軽くお祝い&お見舞いするところであって盛り上がるのを目的とした場所じゃないでしょうに。 
なんか上手く言えないけど、長く居すぎのAと590の内容は論外としても、589も自分を見つめ直したらと思う。
606: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 13:18:05 ID:lklUv0LV
初産でそこまで気はまわらんでしょう、普通… 
予想出来るわけない 
本人も初めての出産、家族水入らずを邪魔されて、 
もし時間が戻るならああすれば良かったこうすれば良かったと後悔してるだろうに、 
なぜ今更どうしようもない事をあーだこーだ他人がクチバシ突っ込むんだか。 

すみません。一言で言えばフィーバーしてました。
可愛いの産まれた!みんな来て!!状態だったので
最初Aがアポなしで来たのは文句言えない。

だから一日目だけの出来事ならCOまでは考えなかった。
ノックすらしないのはムカついたけどね。(個室だった)

けど翌日は私が無理と言った夕方に、
しかも赤ちゃんではなく旦那を見るためにやってきたのが許せなかった。
そんなに旦那見たかったんだ…ってのに引いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay