義兄嫁『ちょっと待ったーー!』一同「えっ」義嫁『遺産はウチらがたくさんもらう♪』嫁親「そうだそうだ~」→トメ「…これはウトのじゃないが?」なんと・・・・

義兄夫婦の離婚が成立したと連絡があったので記念カキコ

主人の兄弟は再婚の連れ子同士の義兄と主人、

義父と義母の間のコトメちゃんと3人

全員既婚、子供は義兄2人(男・男)、

うち(女・男)コトメちゃん(女・男・男)と平均的
つかず離れずのフツーの親戚付き合いだと思ってた。

数年前、義父が亡くなって遺産相続のとき
義母さん半分、子供たちが残りを平等に

3等分って義父の生前から決まってた

でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げたよ
『実子がたくさんもらうべき』
主人は義母さんの連れ子で遺産相続の権利なし
義母さんは後妻なので半分(つまり1/4)
コトメちゃんも1/4

半分は実子で跡取りの義兄(つまり自分)がもらうべき
言ってることもむちゃくちゃで相手にできない

義兄嫁の親まで出てきてもうカオス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする