義兄嫁『ちょっと待ったーー!』一同「えっ」義嫁『遺産はウチらがたくさんもらう♪』嫁親「そうだそうだ~」→トメ「…これはウトのじゃないが?」なんと・・・・

主人は養子縁組もしていたし、
子供のときからずっと義父を
「お父さん」として育っているから、
義兄嫁に
「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」と
面と向かって言われて落ち込んでた
優しい人なんで一時はノイローゼになりかかっていた
義兄はかなり嫁を窘めてくれたみたいだけど、
「情に流されたらだめ。あなたの家族は私と子供たちでしょ!
親兄弟よりもそっちを大事にしてよ」
とこの家庭板でよく言われているようなことを
ノイローゼになりそうなぐらい
言われ続けてついに胃に穴を開けて入院した。

義兄のとこの下の子はうちの子に

『ドロボー猫の子供』とかって言い出した

ことここにいたって義母が切れた
義兄夫婦が住んでいる土地家屋は義母名義のもの
元は主人の実父実家から相続したけど、

仕事先の関係で義兄が住んでいた
実子でないなら住む権利もない、かえせ、と。
(もとはいずれ義兄に譲渡、という条件だったと聞いている)

それを言い出したら、また義兄嫁が切れた
「じゃぁ、(あれ)や(これ)は?誰の名義?」

(いくつか不動産関係あり)
ほとんど全部、主人の実父関係の遺産と知って
「(主人)くんと結婚したらよかった。

ビンボークジ引いた。遺産も思ったより少ないし」と

しゃあしゃあと抜かしやがった。

その場にいた弁護士、親戚の人はドン引き、

義兄嫁親も同席していたけど、さすがに娘を怒鳴りつけてた。