産後、私の母が赤ちゃんを抱っこしたことを知ってトメと旦那が「手垢ついちゃったなあ」

そして私も自分で動かずに電話や書面、

ウトメの発言ばかりで状況判断してしまい、

旦那を信じることを放棄していました。

妹も、ウトメの電話をそのまま

私に伝えたり先に怒ったりして

弱気な私の意思操作をしてしまったのでは、

と反省した思いがあって3日前に

直接旦那に会いに行ってくれたようです。
母は、自分が口を出すと余計に

ややこしくなるから、と妹に行動を託していたそうです。

私の弱気と行動力のなさが皆に心配をかけてしまいました。

旦那も今回のことで目覚めたようで、

自分の親が世界一偉くはない事、

人を傷つける嘘を平気でつくことをやっと判ったようです。

判りすぎて嫌気がさしているようです・・・。

おそらく皆さんのモヤモヤを晴らす事は出来ていないかと思います。
人の親になったのにこんなに未熟な私たちが、

それに気づいて子供を守っていく

強い家庭を築く一歩になったと思っています。

486: 名無しの心子知らず 2006/05/11(木) 23:31:14 ID:yEolm/gj
乙。 
良い妹さんをお持ちですね。 旦那さんと仲直りってのが一番良かったです。 
これからも家族仲良くしてね。 が、これからウトメとどう接していくの? 
旦那さんと和解したことについてもウトメはなんと?
>>486
昨日の今日なのでまだウトメとの話し合いにいたってません。
旦那が私実家に宿泊です。
実親(ウトメ)に会いたくない、と言い出しています・・・まだまだ私たちはコドモですね。
私自身も陣痛などで忙しく、
妹がビデオとってたのは忘れてました。
さりげない画像を取りたいから、
とあまり表立って撮影してなかったから余り見てもいませんでした。

しかしまさかウトメが

「手垢など言ってない」と主張してると思ってなくて、

妹のVTRが大変役に立ちました。

母のことはもちろん最初に妹と母と3人で謝りました。
ここでの意見が大変参考になりました。
そのご母は席を外して、主に私と主人の話し合いの進行を妹が行った形でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay