産後、私の母が赤ちゃんを抱っこしたことを知ってトメと旦那が「手垢ついちゃったなあ」

・トメは弁護士には「手垢発言」は

一言も言っておらず、

「孫が生まれたとたん嫁が豹変した」と説明していた。

・旦那はトメの発言を受け流すように
つられて「手垢」と口にしたようで、
妹にVTRを見せられて初めて口にした事を自覚した。

3日前(ここに書き込む前日)に

妹が単独で旦那に会いに

言ってくれていたようで、

そのとき見せられたそうです。

「自分が最初に(私の次に)抱きたかった、

母(トメ)を迎えに行ってる間に

遅れてしまって非常に落込んだ。

自分が口走ったことを覚えてないが、

既にイベントが終わっていて

頭が真っ白になってた」と言っていました。

オイオイですがここでのレスを読んで

父親として息子を待ちわびて

大事に思ってくれていた為、との見解にいたりました。

私自身も取り乱してたし旦那の無意識発言(?)だけを

攻めるのはいけないと思いました。

・旦那は一言も「俺の息子を取られた」とは言っていないらしい。
ウトが妹相手に電話でそういっていたのみ。

・・・本当に言っていないかどうかは判りません。

しかし、旦那を信じてみよう、

私も多大に反省しようと思ってるので

このことは胸にしまおうと思っています。

・旦那はウトメから

「嫁とその母親が裁判を起こす

というのでこちらも用意した」とウトメから説明されていた。

私に会いにこようとしたが、

今会うと息子や嫁に戻ってきてもらいにくくなる?

といった説明をウトメからされた。

なによりも、長男として両親から
愛されて育ってきたので、
両親に絶大な信頼を寄せており、
そんな身勝手な嘘をつくと思っておらず、
殆ど鵜呑みにしていたようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay