産後、私の母が赤ちゃんを抱っこしたことを知ってトメと旦那が「手垢ついちゃったなあ」

287: 名無しの心子知らず 2006/05/09(火) 14:08:18 ID:NTXNCtf2
>>285 
夫も里帰り二ヶ月なのに会いに来ることも電話も無いみたいですが。
309: 名無しの心子知らず 2006/05/09(火) 16:06:49 ID:XO/UY16v
結論はどうあれ、とにかく離婚の前に旦那と直接会うべきだ。 
それも1対1でじっくりと。(ウトメ同席なんてのは絶対に駄目) それでやっぱり離婚ならそれでいい。 
でも今のまま進んでしまったら後悔しそう。
314: 名無しの心子知らず 2006/05/09(火) 16:25:32 ID:M8MzlFGb
男だが、 
自分の立場に置き換えてみて、誰よりも妻の次には自分が抱きたかった、という気持ちはわかる。 
自分だったら、産気づいたら飛んでいくor立ち会う。 
母親と一緒にトロトロしてたら、そら間に合わないよなー 
大変遅レスすみません、
一昨日,昨日と、妹と旦那とで話し合うことが出来ました。
皆さんの叱咤激励、涙しながら読ませていただきました。
皆さんの疑問やモヤモヤに答えることができるか判りませんが、
この2日の展開と今後のことを報告させてください。
妹が旦那を呼び出してくれました。
また弁護士さんにもちゃんと
自分で電話してお話を伺いました。
そこで、互いに意地を張ったり
義親の保身嘘に翻弄されていた為に
多大な誤解が生じていたことが判りました。

以下、箇条書きですがあらましです。

・弁護士さん(ウト友人らしい)は当初

「孫を連れ去った嫁(私)」を説得するために

うちに訪れた(私がマトモじゃなかったので

妹が追い返したり私が泣きながら

応対したりでマトモな話し合いにならなかった)。

しかしウトメの盛り上がりっぷりを

見てるうちに疑問を抱き、

裁判沙汰にする前に私に

「孫を遠ざける真意」を聞くつもりだった。

その為の時間を取るつもりだったが

忙しくしている間に義親が弁護士事務所の

封筒で勝手に内容証明のようなもの

(義親が書いたらしい)を私に送りつけていたので

私は勘違いして面接拒否してしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay