【超乙…】年末に帰省するも、兄嫁のキチっぷりに疲れ…私「帰るわ…兄夫婦帰ったらまた来る」→兄嫁『帰るなら『両親をお願いします』と頭下げて交通費と礼金置いてくのが常識だ!』

兄嫁怖いよ…。

兄嫁はこだわりの強いというのか、

例えば私は料理をする時全品を完成させてから

一気に洗い物をするタイプなんだけど、

使った端から洗わないなんて躾の悪い!と唾飛ばしながらブチ切れるとか、

兄嫁はみりん→酒の順で入れるタイプなのに

母が酒→みりんの順で入れてたらあり得ない!頭おかしい!と発狂したり…。

もしかしたら兄嫁のやり方がマナーとか常識的には

正しいのかもしれないけど、結局お皿は最後に

全て綺麗になってればいいし、料理も

美味しい物が出来てればその過程とか順序は自由で構わないと思うんだけどなぁ。

頭おかしい!まで言われてさすがに父と母も不機嫌になってる。

兄達が結婚後初の年越しの為に昨日の夜から

兄夫婦が実家に来てるけど昨日だけでこんなんなら、

果たしてどんな年越しになるんだろうか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC