ドリンクバーから席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに… 私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」

父の発言に

「馬鹿にすんな!誰が要るかこんなきたねぇカバン!」

「このカバンやるからむしろ私にカバンを買え!」

「そんなガキ(私)にブランドなんてふじこー!!」と

娘の着替えが入ったカバンを叩きつけるキチママ。

即座にそれを回収する私。


父「私子、帰るぞ。娘(孫)が眠たそうなんだ」
そう言いながら父は会計を済ませ店を出ようとする。

「ちょっとあんた待ちなさいよ!!慰謝料払え!(←?)」とか

言いながら追いかけるキチママ。

しかしそこでお店の人が呼んだであろうKが登場で

「あいつがー!!あいつがー!!」と

叫んでいたが父は颯爽とスルー。

さっさと車に乗って発進。
父のおかげで娘の服もカバンも戻ってきて安心しました。

「一度言った事だから」と父は本当にカバンを

私に買おうとしてくれていましたが
ブランド物の価値がわからないので

そんな高いカバンは要らない。というと

「なら娘(孫)に」と新しい洋服を数枚と、

新しいおもちゃとおむつを買って貰いました。

本当にありがたい。

最後は自慢になってしまいましたが、

ファミレスで初めて遭遇したキチママだったのでご報告。