ドリンクバーから席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに… 私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」

「返してください!」

「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、

よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」

私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」

キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」

父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」

キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

あまりに話にならなくて、どうしようと困っていると

父「私子、カバンの中には何が入ってるんだ?」
私「え…娘のオムツと着替え…」

父「財布や保険証とかは?」
私「この中」(貴重品等は肌身離さぬよう首から下げるポシェットに入れてた)

父「他に何か貴重品は入ってないのか?」
私「何も入ってない。娘のオムツと着替えだけ」

父「あのカバンはいくらしたんだ?」
私「えー…2000円くらい?」

父「そうか」
ふー、とため息をついた父。

父「わかった。ならあんな安物のカバンはくれてやれ。
新しい娘の服とオムツくらいいくらでも買ってやる。
カバンももっといい物を買ってやる。好きなブランドでも選ぶといい。
10万でも20万でも好きな物を買ってやる」

ポカーンとする私をよそに、

「はぁ!?」とキレるキチママ。