私が娘を出産した直後、夫一家が姑妹の娘とすりかえていた → 結果…

Aにうちの娘を与えて、A娘を私に与えて、

ばれないと思っていたのに、まさか
こんな形で表沙汰になるなんてと
姑にため息疲れて、本当にこ
いつらコロしてやろうかと思った。
もう夜だったけど、そのままA宅に行って、
わが子を返してくれと要求した。
するとすでにAは育児に飽きていたらしく、
わが子は布団の上に転がされて放置されていた。
「いいよ、持って帰ってよ」と言われたので、
思わず殴りかかったけど、
子供の泣き声で正気に返って
とにかくわが子を奪い取って帰宅した。

わが子を抱いて帰宅したら、旦那は謝罪もなく、
開口一番に「2人も育てられないよ。病気の方は返してきなよ」
まがりなりにも1ヶ月弱、
毎日母乳を与えて面倒を見て・・・としていると、
もうわが子も同然。
産みの母親はあんなだし、とても返すなんてできない。
旦那と大喧嘩して、翌日実家に相談したら、
「子供の2人も3人も同じだ。帰って来い」と父が頼もしく
言ってくれたので、すぐに貴重品だけもってタクシーで実家に帰った。

父はまだ現役、母も不動産収入があるので、

経済的には旦那といるよりも楽になったし、
私が家事をしなくても母親が
「本調子になるまでは任せなさい」と甘えさせてくれたので助かった。
A娘の病院も近くなったし、むしろ、
旦那のところに帰る理由がなくなってしまった。
旦那は「元気な方つれてきて帰って来い」としか
言わなかったので愛情も枯渇した。
弁護士を挟んで、夫を説得してもらい、
A娘と養子縁組してからしばらくして離婚した。
シングルマザーじゃ養子にするのは無理だし、
私両親の養子にするよりは自分の娘にしてあげたかった。
養育費はもらわないことにして、
その代わりにわが子・A娘への接触を一切禁じさせてもらった。
一応、Aにも了解を取ったけど、
Aは次の子供を妊娠するのに夢中で、
既に捨てた子供には興味がなくなってて、
同じ母親として情けなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめログ
画像出典:写真AC