私が娘を出産した直後、夫一家が姑妹の娘とすりかえていた → 結果…

出産した産院で娘の血液型を
調べてくれてたんだけど、検査で出たのはそれと違う。
赤ちゃんの血液型はまだ変わる可能性が
あると言うけど、今回検査で調べた
血液型が正しいなら娘は私の子でもないし、旦那の子でもない。
「稀血の可能性がありますから、
手術の前にきちんと調べましょう」と言われたので、
帰宅して姑と旦那にそれを報告した。
報告というか、私の中のもやもやをぶつけて
「お前ら白状しろ!」と怒鳴りつけた。

・・・まあ、私自身も薄々気づいていたんだけど、

2人が白状した。この子は私の娘じゃなかった。
姑妹の娘(A、シングル)が
私と1週間違いで産んだ子供だった。
どういうわけだかわからないけど、
Aは生まれた瞬間に子供を見て
「この子を産んで後悔した」そうで
その後、抱きもしなければミルクも与えなかったらしい。
困った姑妹が姑に助けを求めにきたんだけど、
そこでAがうちの娘を見て「この子なら育てたい」と
強硬に言い張って、抱いたまま離さなくなったそうだ。
旦那はこのAと従兄妹関係にあるんだけど、
昔からAのわがままを「しかたないなぁ」で
容認していたそうで今回もA可愛さに、
わが子を勝手に手放してしまった。
私に言えば反対されるのをわかっていて、無断で。

Aの動機はよくわからないけど、

生まれながらに弱々しい娘を見て、
本能的に育児放棄したのかな。
もともと、どこの男が父親かわからない
子供だったから愛情なかったみたいだし・・・
そしてうちの健康的な娘を見て、ほしくなったのかな。
考えても理解できない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめログ
画像出典:写真AC