子沢山の我が家にトメ&コトメ夫婦が1人養子に欲しいと言い出した。コトメ『どの子にするかなんだけど〜』コトメ旦那『僕は〜』断ると…コトメ『人の気持ちがわからないのはどっち!』


でも家族で一緒に暮らしている。

折を見て、婿に入る予定でいる。

夫両親は一度こちらに来たが、

私の兄たちが追い返したそうだ。

私は自分の連絡先を変えたので

夫実家とはほぼ絶縁できているが、

夫には、義両親から、こちらに帰って来て

再婚するようにと連絡が入るそう。

その度に「俺は子づくりマシーンじゃないんで。

あなたたち気持ち悪いです、
もう信用できないんで会いたくないです」と

返信しているって言ってた。

今は生活も落ち着いて夫も転職して

上手く行っているんだけど、
先日またウトメ・コトメが来た。

謝りたいというので話を聞くと、
なんとコトメ離婚したそうだ。

夫婦仲は良さそうだから意外だった。

それで、ウトメももう歳だから、

息子夫婦と同居したい。孫と暮らしたい。

コトメも、私はお手伝いさんみたいな立場でも良いから…と殊勝な態度。

でも夫が「俺たちもう離婚してるから、

少なくとも(私)や子供たちは
あんたたちに全く関係がない、

そして俺自身も絶対に戻りたくない」
というと、

コトメが「裁判でもして親権取り戻しなさいよ!」って。

縁側に座って話を聞いてた私の祖父(99歳)が、
「あんたもう諦めなさいよ。

どのみち親には向かんてその性格。

無理やり子供とってもおそらくじゃけど

あんたには懐かんよ。
さみしい思いが増すだけて」と

言ったらわあわあ泣き出した。

ウトメは黙ってた。

とりあえず二度と来ないでくださいと言った。

書いてたら色々思い出して長くなっちゃった。ごめんなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女事件簿
画像出典:pixabay