子沢山の我が家にトメ&コトメ夫婦が1人養子に欲しいと言い出した。コトメ『どの子にするかなんだけど〜』コトメ旦那『僕は〜』断ると…コトメ『人の気持ちがわからないのはどっち!』

話し合い自体は穏やかに進んだ。

資料もきちんと用意されていた。

しかし

コトメ「それで、どの子にするかなんだけど、

しばらく観察させて欲しい。

私は女の子がいいから双子ちゃんの

どちらかがいいんだけど、どちらが
優秀かまだ分からないし」

コトメ夫「僕は、すでに優秀さがわかっている

次男くんがいいんですよ。
後継としてもやはり男子が良い。

だから、次男くんと双子ちゃんの、
男女二人で引き取りたい。

そこは今後こちらで決めさせて頂いて」

ウト「他人の子を養子にするのは

抵抗がある、変な血かもしれないし。
確実に自分の遺伝子が入ってる孫が欲しかった」

トメ「私ちゃんのお家は代々子沢山でしょ、

それを聞いて結婚賛成したの!
たくさん産んでもらって養子に貰おうって。

だって、私ちゃんのお母様は
もうすでに10人以上お孫さんがいるでしょ?

一人二人くらい良いよね」

ここでようやく私夫が

「孫は、お母さんだって四人いるでしょ」と言ったら

トメ「内孫じゃないし、親権って母親が有利でしょ?

離婚したら全部私ちゃんのお家に

持っていかれちゃうじゃない。

やっぱりちゃんと、
コトメの子供としてこちらで育てたいわ。」

コトメ夫婦「里心がつかないように、

そちらの家族とは会わせないで
育てようと思っています。

実親でないことも知られたくない」

ウト「ついては、引っ越して欲しい。

住宅費用はこちらが負担するから、
県外に出て欲しい」

トメ「その後は、夫婦生活を継続するも、

別の道を歩むも、二人の自由よ」

コトメ夫「もしそちらが離婚ということになったら、

私さんにはできる限りの
慰謝料を支払うから、安心して欲しい」

一同、ウンウンと頷く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女事件簿
画像出典:pixabay