スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

638です。
みんなありがと。モヤモヤしてたけど吐き出してよかった。

あと、スーパーでのことが噂になってるみたい。
かばってくれた人が義母の友達だったみたいで、心配して来てくれた。

田舎の自営(飲食店)なもので、まわりは私を○○さんのお嫁さんとして知っている人が多いみたいで
(私は知らないけど)店に来るお客さんから義母がいろいろ聞かれるらしい。

それで義母はその姑さんと知り合いだということが判明した。
その夫婦は30後半で、結婚したのが早かったのに15年くらい子供がいなくて、
姑さんが有名な気の強い方でマゴ産めとうるさいらしい。

そういうのもあって奥さん張り詰めてたのかな。心がいたいよ。
ちょっと前に義母はその姑さんから同じスーパーで会ったときに
「50前で孫がいるなんて、早くにばぁちゃんでかわいそうねぇ」と嫌味言われたらしい。

義母にもあなたは悪くないから気にしないで!と励まされましたが
田舎だからあっというまに今日のことが広まってるのであの奥さんがちょと心配。
あー早く忘れよう!

643: 名無しの心子知らず 2007/10/04(木) 18:59:12 ID:tnIxs1+x
>>642 
言われたことは気にしなくていいけど、レジの人と私語はどうかと 
まあ生まれた報告だけだったらそんなに長話じゃなかったんだろうけど 

たまたま地方のスーパー入ったらレジの人と前の人が長話の私語で 
後ろでまってる人間のことを考えないの正直勘弁してほしいと思ったよ

644: 名無しの心子知らず 2007/10/04(木) 19:07:11 ID:gRy5l/Bs
>>643 
手が止まってなきゃいいんじゃない?>私語 
よく行くスーパーでは、顔見知りの店員さんがお腹大きかったり乳児連れてると話しかけてくれるよ。 
「いつ生まれるのー?」「もう性別わかった?」「あ、生まれたんだ、おめでとう」とか。一言二言。 
ウザいと思う人もいるだろうが、私は嬉しかったよ。

660: 名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 08:40:41 ID:76xLlG6P
>>638の環境に同情。 
何かあると地域中に細かい情報(いつ結婚して何年子どもが出来なくてトメは 
こう言ってる…とか。)が広がるなんて、おかしくなりそう。 
隣人の顔さえよくわからない地域に住んでいるので、余計そう思うのかも。 

その不妊様はオカシイと思うけど、悪トメと私生活筒抜けの地域…では、 
おかしくなるのも仕方ないのかな、とちょっと同情。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:写真AC