スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

みんな( ゚д゚)ポカーン

じゃぁ赤ちゃん連れてスーパーくるなと??

自慢げって抱っこ紐で抱っこしてるだけなのに。(前で向き合う抱っこね)

言い返したいけど、奥さんがわぁわぁ泣いてるし、気持ちは分からないでもないしなーって何も言えなかった。

けど、後ろから気の強そうなおばちゃんがでてきて↑の私の気持ちそのまま言ってくれた。

夫婦はカゴおきっぱでフラフラと出て行ったけど、言い返せばよかった。
でも二人ともよっぽど切羽詰ってたんだろうなっても思うし、黙っててよかったとも思う。

639: 名無しの心子知らず 2007/10/04(木) 18:04:48 ID:gRy5l/Bs
>>638 
黙ってて良かったよ。
言い返したい気持ちはよくわかるけど(そして気の強い私なら言ってただろうけど) 
赤ちゃん連れてる本人が言っちゃうと、あちらもムキになってきそうだもん。 
後ろのおばちゃんは、そこらもわかって代弁してくれたのかも。 
単に気が強い人かもしれないけどさ。 
あなたにどうしようもないことなんだから、すっぱり忘れちゃいましょう!

640: 名無しの心子知らず 2007/10/04(木) 18:07:48 ID:kZYe2Phj
>>638乙でした… 
相手夫婦の気持ちも分からないでもないし、もしかしたら病院(アカチャンダメだった)から帰宅途中だったのかもしれないけど、 
全世界の人間が自分たちと同じように悲しむべきだと思っちゃってるんだろうね。 
おばちゃんはじめ周りも688は何も悪くないのが分かってるからキニスンナ! 
暗い夜道で犬の●踏んじゃった、くらいにウンが悪かったと思ってお茶のみなされ つ旦

641: 名無しの心子知らず 2007/10/04(木) 18:26:08 ID:QrVHBvYi
>>638 
それはときたま出没する「不妊様」と呼ばれる 
「世界中が私の不妊に気を使って当たり前でしょ!」 
状態になっている方々です。以前は専用スレがあった位。 
自分達の世界に浸り周りの子蟻に当り散らす 
ちょっと逝っちゃってる方々に自分は単に自分の生活送っているだけで 
イチャモンつけられたり悪者呼ばわりされる目に遭ってるのは 
あなただけではないので気にしないで育児を楽しんでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:写真AC