トメ「昔同居だった大トメにいびられまくられた、だから嫁いびりしてもいい!」

 
そこで「ちょっと…」とコトメに言われて廊下に行くと、
苦虫噛み潰しまくった顔のトメが。
そして二人で「あのババァにチヤホヤされたからっていい気になってw」
「あんなババァに子供褒められて嬉しいんだぁ。バカじゃないの?w」
で、「いい、あのババァはね!」と今まで何万回も聞いた大トメのいびりを語り出した。
「でもトメさんも同じ事してますねwコトメさんもねwww
コトメさんが居ない分トメさんは私に比べて楽ですよw
夫は祖母と同じ事をしてるあなた方を心底嫌ってますが分かります~w」
と言って、笑いながら逃げた。
怒りのオーラを発しながら会場に戻ってきたトメコトメは、
まさに鬼!って顔でこっちを睨んできてたけどなんかどうでも良かった。

ご飯を食べながら「あらっ!」と素っ頓狂な声をあげ、皆がこっちを見た時、
ニコニコしながら「わあー、やっぱり大ばあちゃんとコトメさん顔が似てるー!!」と言った。

コトメに微笑みかけながら「すっごいそっくりですよー!
顔の表情とか、眉毛のあたりとか、鼻もそっくり!遺伝ってすごいー!!」と言った。
実際の所、本当に似ているw
「ああ、ほらトメさんも似てますもんね、雰囲気も!そっかぁ凄いなぁ~!」と素直なふりして感心。
実を言うとトメも似ているw
コトメは顔も似てるけど、二人ともとにかくあの人を見下したような、
「どうやっていびってやろうか」という表情とか、いびってる時の生き生きとした意地悪な顔とか、
ギロリと睨む所とか、嫌み三昧の陰険な人特有の雰囲気が同じ。
皆「そうだよなぁ、よく似てるなぁ!」
「私も前からそう思ってたのよ~」「コトメちゃんは特によく似てるな!」と口々に言いだした。
最初「はぁ!?」って顔でこっちを睨んできたトメコトメだが、
皆の言う事を聞いて「嘘…」って顔に。
大トメはトメは憎くとも孫はかわいいらしく、
嬉しそうに「コトメは赤んぼの時からアタシ似でね!」とw
その言葉に皆(多分空気が和らぐと思ったんだろうが)ニコニコと似てる似てると言い出した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女乱舞
画像出典:pixabay