出産後、義実家に私と夫の「荷物」が…。笑った夫『もうずっと甘えたらいいよ?前の家はもうないよ、僕たちはここで暮らすんだ。安心だろ?』

元夫と義実家は
「家事育児を疎かにするなんて職務放棄。詫びるのは嫁子の方」
「母親なら誰もがやってること」
「子持ちのバツイチをもらう者はいないから離婚したらお前は孤独だ」
「離婚する気なら跡取りと養育費は置いて行け」などと騒いでいました。

弁護士さんが
「契約もしないで賃金も払われず一方的に働かされて職務と思えと?」
「誰もがと仰いましたが、義妹さんは? お義母さまは?」
「お子さんはいらっしゃいますから、嫁子さんはお一人ではありませんよ」
「親権は嫁子さんに渡るはずですよ」
と一つ一つ潰すように反論してくださいました。

あちこち怪我をしていたのと、精神面での診断書を取っていたので、
被害届を出し、取り下げる代わりに治療費、慰謝料、養育費を一括で払ってもらいました。
ぼかしますが、年収を少し越えるくらいといったところです。
早く済ませられる範囲で最大額といえるのではないでしょうか。

その内容で合意したあとも、
元夫は「嫁の務めは職務しょくむショクムshokumu」みたいな電話を実家にかけてきて、
居合わせた兄に「うるさい。文句は日本語が話せるようになってから弁護士通して言え。

そもそも産後8週未満で職務を与えたら労基法違反だぞw」とpgrされて

ガチャ切りしていました。

しばらくは実家の和室で過ごしていましたが、
嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、
大きな音を聞くと動けなくなったりという症状が徐々に治まってきました。
現在は実家敷地内にある、祖母と母が教室を開いていた建物に住んでいます。

このスレには精神的に辛くて混乱していた時に救われました。
本当にありがとうございました。
早く元気になってもっと子育てを楽しみます。

522: 名無しさん@HOME 2016/07/24(日) 15:03:29.67
>>520 
ウワアアアアアよかった!!おつかれ!!よかったね!!!! 
読んだとき自分も妊婦だったから後日談めちゃくちゃ気になってたんだよかったね!!!! 
息子さんのことは愛しい存在になったかな??
母子ふたりで蜜月過ごしながらいつかスッカリ忘れられるといいねぇおつかれ様〜!!!!
523: 名無しさん@HOME 2016/07/24(日) 18:57:58.99
>>521 
よかったね!よかったね! 
そんなキチ一家から全てを一括で貰えてよかったぁ 
PTSDは辛いね。 
産後でホルモンバランスも崩れているし中々治らないかもしれないけど、
徐々によくなって、これからお子さんと健やかに過ごせますように願ってるよ
524: 名無しさん@HOME 2016/07/24(日) 19:52:56.21
>>521 
よかったね!! 
優秀な弁護士さんと心強いご家族でよかった!!