トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

両手で持つような量で重い生料理を薄い紙袋に入れてくるから
紙袋が破れたりもする。

そうするとトメは他人事みたいに
「あらー、エコバックかなにか持ってきてないの?
若い人は仕方ないわね、そこのコンビニで袋買ってきたら」って。
トメにはそんなに悪い印象がなかったんだけど孫が出来てから
なにかと私に小競り合いを仕掛ける様になってきた。
これも、私が赤子を抱っこしているのが嫌でやっているっぽい。
トメが赤子を抱っこしていれば夫が不安そうにずっと側にいて
あれこれ話しかけて来るからそれも嬉しいんだろうし。

私も良い嫁ぶりたくて、夫にも文句を言わずにニコニコと
耐えていたんだけど、先日渡された紙袋、中身が水漏れしていて
茶色い汁が私の服にべっとりと付いた。

汁物を普通のタッパーに入れてビニールで包みもしてなかった。
服が茶色くなった私を見てトメは「ドジなんだから~」とゲラゲラ。
夫もウトも怒ってくれたけど、現実問題として私はトイレに退場、
トメは赤子キープという状況だから特に痛手もないだろう。

そこで私の良い嫁キャンペーンは終了した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:2carat
画像出典:写真AC