トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

トメはいきなり紙袋ごとゴミ箱にダンクして、キレて帰って行った。
ウトは私達に謝りながらトメを追いかけて行った。
夫は「なんで言わないんだよ、あんな重いの。平気なのかと思ってた」
と何度も謝ってくれた。
私も謝った。

日曜にトメから電話がきて、
「(私)ちゃんは平気なのよね、お土産。持てるよねえ。
息子や夫にそう言ってくれない?私ばかり悪者にされちゃって」
と言うので、

「すみません、実はずっと負担でした。折角頂いたからと思って
いつも我慢していました。早く言えば良かったですね」と答えた。
トメは「あ、え、でも、じゃあ、、これからあなたは会う時に
いつも手ぶらな、楽ちんなふうでいるの?」と言うので
はあ、まあ、子供もいますし手ぶらが望ましいですよねと言ったら
「夫の両親に会うのに、そんなに楽にするの?ちょっと自己中ね、
今の若い人ってうんたらかんたら」と言うので
「???なんでわざわざ辛い感じで会うんですか?お互い最も
負担の少ない状態であった方が良くないですか??」と言ったら
「夫の両親を立てるという事を知らないの?」と言い始めたので
「夫の両親を立てる事とあの荷物に何の関係が…」と聞いたら
「あなたは荷物を持って後からついてくるの!私と夫と息子は
孫を連れてちょっと先を歩く!嫁が手ぶらでのんびりなんて、
とんでもない。出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」
と言い出した。

私が「…夫くんと相談してみます。」と言ったら
凄い慌て出したので切った。で、録音していたので、
庭で草むしりしていた夫を呼んで聞いて貰った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:2carat
画像出典:写真AC