トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

土曜にまたウトメと会った時に、トメがお土産を渡してきたので
私は赤子を抱っこしたまま夫に「持って」と言った。

トメはメチャクチャびっくりしていた。
何度も「あなたに」と言ってきたけど、夫が「なんで?俺でもいいだろ」と受け取った。
夫はすぐに文句を言い出したよw実母だから容赦無し。
重い!こんなもん持ってきてアホか!帰るまで持てってか!って。
トメに「自分で持てよ。帰る時に受け取る」と渡そうとしたが
トメが拒否、ウトが暫く持っていたけど「こんなに重かったのか」
と言ってトメに渡した。
その間、私はずっと赤子を抱っこして、
私は何も気付いてません~レストランを探してます~ってフリしてた。

夕方までずっとトメは重い荷物を持ち続けた。
勿論、いつものように薄い紙袋でまた汁が漏れて、更に紙袋が破れた。
トメは服が汚れてキレて、「もう嫌!あんた達なにも思わないの?
気を遣わないの?!自分達さえ良ければ良いの!?」って喚いた。
夫とウトは「そんなに重いと思わなかった。いつもそんな物を
嫁に持たせていたなんて、そっちこそ産後間もない嫁に気が利かない。
前回も汁が漏れたのになんでまた対策していないんだ。自業自得」と
言ってくれた。私は夫とウトにすごく謝られた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:2carat
画像出典:写真AC