義兄嫁「ねえねえ、余計なことかもしれないけど…(じめーー」私「えっ!?余計な事だと分かってたんだ」義兄嫁怒りの言いつけダッシュw

私は「『余計なことかもしれないけど~』って言ったのは私じゃなく義兄嫁さん。
義兄嫁さんが私に言ってくる内容がプライベートに立ち入ることが多くて悩んでいた。
さっき、余計なことかもって言われて、そんな自覚あるならやめてほしいと思った」
と正直に答えた。

義兄に聞かれて今までの「いらんこと」内容を話したら、

義兄嫁が遮って「ちがう」「私さんのためを思って」等ぎゃーぎゃー言いだし
義兄は嫁を黙らせようと頑張っていたけど大変そうだった。
子作りの話(はずかしかった)で、義兄が義兄嫁を引きずるようにして帰っていった。
義兄嫁は「違うの」「誤解だから」とヒステリー起こしてた。
旦那からはなんでもっと早くに言ってくれなかったんだ、と言われたけど
微妙なラインの「余計なこと」が降り積もった結果みたいな感じなんだよね・・・
旦那と息子は義兄が好きだから、この先はうちに来るなら義兄だけに
してもらうことになった。

翌日、義兄嫁からは謝罪と恨み言のミックスと実家に返品されそう、

もしそうなったら道連れだからね(どやって?)みたいな電話がきたので、
旦那、義兄、義実家に録音を聞いてもらった。
義兄嫁実家は遠距離みたいだから、できることなら実家返品されて
縁が切れて欲しい。

309: 2014/08/26(火) 10:26:05.26 0
いつも思うんだけど追い詰められたからって泣きわめいて

わけわからんこと叫ぶような人見たことない 
世の中にはそんな人が結構いるんだね(棒

310: 2014/08/26(火) 10:31:23.35 0
女同士のひそひそ話をいきなり鬼の首取ったように旦那たちの中に突っ込まれてもなぁ・・・

311: 2014/08/26(火) 10:35:17.80 0
義兄嫁「ねえねえ、余計なことかもしれないけど・・・」 
>>308 「余計なことなら要りません~」
 

義兄嫁「つまらないものですが~」 
>>308 「つまらないものなど要りません~」

 

吉本新喜劇ならベタなギャグで通りそうだが、 
日常会話で「余計なことかも」と前フリした相手に「余計だから言うな」てのはアスペでしょ

312: 2014/08/26(火) 10:45:48.46 0
くだらないことですぐアスぺ認定して何が楽しいんだか… 
アスぺという言葉の認知度が上がって逆に意図的に差別用語としてて使われて 
本来のアスぺへの理解に支障をきたしているってこういう人のせいなのね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめログ
画像出典:pixabay