病院事務のパートの面接行ったら『男○器は見れますか?』私「既婚なので大丈夫です」→不採用通知と共に5000円位の菓子折りが送られてきた!

ビックリしたが、とりあえず

「はい、○○デザイン事務所でございます」と出た。

そして「○○さんと仰る方からです」と受話器を渡した。
険しい口調で30分近く話し込んでいた。

途中かなり口の悪さが目立った。

いくらなんでもちょっと失礼だなと思い、
もし採用なんてことになっても断ろうかなと考え始めていた。

電話が終わるとA4の書類を数枚渡され

「コピー2枚ずつ。これも面接だよ」と言われた。
仕方なく事務所の隅にあるコピー機を操作しながら、やっぱり断ろうと思った。

社長と合わないこともそうだけど、事務所に活気が無さ過ぎる。
この会社、本当に動いてるんだろうか?って感じ。

機材には埃溜まりまくりだし。

なんだかんだで解放されるまで2時間近く経っていた。
そしてその2日後「会社を畳むことにしたので面接の話は無しということで」と電話があった。

つい「でしょーね」と言ってしまった。本心から。

ちなみにその会社、一週間ほど経って車で前を通ったら、入口がベニヤ板で塞がれていた。

それから少し経った頃、近所に新規開院する個人病院が事務員を募集していたので
履歴書を送ったら、面接の日時を奥様らしい上品な声の女性から連絡してきた。
病院はまだ完成してなくて、院長の自宅の応接間で始まった。

一番最初に聞かれたのは

「皮膚科なので、困った状態になった男○器を目にすることもあるが
あなたはそういうの大丈夫ですか?」と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay