不妊治療で双子を高齢出産した兄嫁。兄嫁「子供の手が離れているしパートなんて遊びと一緒。 責任ないからさっさとやめてくれる」仕事を辞めてベビーシッターをタダでやれと言ってきた。

どうやら兄は私にパート代と同等の賃金を払うから、
保育園の送り迎えと兄嫁が残業等で遅くなる時は、
夕飯の支度と双子が病気の時の看病を
お願いするようにと兄嫁に話したそうですわ。
父から電話を替って、私の現在の収入を告げたところ
「パートと聞いたから高くても月5~6万だと思っていた。
そんな額だったら出せない。」と言ってましたわ。

海外赴任だと手当も出るんだけど、

それは子供達の進学費用とかに当てたいんだそうです。

私が

「うちだって上は高3で予備校代もあるし、

受験費用だってかかる。

月に五万でそんな大変な仕事受けられないし、

病気の子を預かったりして自分にうつり高3の子に

うつって受験できなかったらどうしてくれるの?」と言いましたら

「ごめん。人を当てにし過ぎた。
なんとか自分達でするようにするから。今度の事は忘れて。」だと。
忘れるわけないじゃないか。
まったく甘い兄で。
958: 名無しさん@HOME 2013/05/17(金) 21:15:09.87 P
>どうやら兄は私にパート代と同等の賃金を払うから、保育園の送り迎えと 
>兄嫁が残業等で遅くなる時は、夕飯の支度と双子が病気の時の看病を 
>お願いするようにと兄嫁に話したそうですわ。 
兄発案ってのがひどい、兄嫁も当然キチだが 
うちの妹使えばいいから5万くらいでって感じなのかね 
妹世帯なめてるし、兄ごと疎遠にしたいかも