不妊治療で双子を高齢出産した兄嫁。兄嫁「子供の手が離れているしパートなんて遊びと一緒。 責任ないからさっさとやめてくれる」仕事を辞めてベビーシッターをタダでやれと言ってきた。

家は両親ともに七十代前半ですが、
私と兄の間の兄姉が遠方のため
私か兄が両親のことをしなくてはいけなくなって
ますが兄は両親に何かすると兄嫁の機嫌が悪くなると、
隠れて会いに来るありさま。
双子も生まれてから一回しか両親は、会ったことはありません。
それと産休二年でなくて産休と育休で最大限使って二年だって。
出産前も三か月入院しているから、
有給はもちろん使い切っているし
これ以上休むと退職勧告もありうるらしい。
それい育休中は福利厚生のお金は会社が
負担していた分も支払うからお金が無いんだそうよ。
長年の不妊治療と嫁さんのブランド好きで貯金も無いとか。
851: 名無しさん@HOME 2013/05/14(火) 12:06:22.41 0
そんなの知らんがな
父が困った顔をして兄嫁が午前中に来て
「復職したら○○(私)が、双子の世話をするけ
ど○○の家にはむさくるしい高校・中学の男子がいるから怖い。
朝ここんちに連れて来るから○○呼んで面倒見させて。
夜残業とかある日もあるし、基本三食こちらで食べさせて。
おむつも外しておいてね。
お金なんて孫見させてあげるから必要ないよね。
夜お付き合いのある日は泊めてね。
布団は新しいのを買っておいて。
服やおもちゃも買ってこっちにおいておいてもいいわよ。」と
子供二人ベビーカーに乗せて、だーと話したそうです。
父が
「ばっかもん!自分の子は自分で育てろ!
治療してまで欲しかった子じゃないのか!」と怒鳴りつけたら、
真っ赤な顔して子供置いて逃げて行ったそうです。
私達は病院だったので父一人でどうしようもなくて、
兄嫁の姉に電話したら二人の姉が飛んできて、
双子を連れて帰ってくれたそうです。
ただ兄嫁の姉も双子は初対面らしく、
双子はそうとう泣いていたそうです。
その後は連絡も無くわかりません。
ちなみに兄嫁の会社は社員が使う専用の保育所あります。
ただ年収で保育費用が違うので、若い社員に比べて
高給の兄嫁は高額らしく(兄も同じ会社です。)差別だから預けないとか言ってました。
公立の保育園と違って申し込めば、
すぐ入園できるので復職するならすぐ預けて欲しいです。
863: 名無しさん@HOME 2013/05/14(火) 15:30:37.75 0
お父さん正論過ぎるw 
治療してまで欲しかったのにお金はかけたくないのね
兄嫁と兄嫁姉達から連絡はありませんが、
父に兄からの面倒見てくれという内容のメールを
見せたところ烈火のごとく怒りましてその場で父が兄に電話しました。
父は時差なんて関係ないさと電話したので兄の国は真夜中。
寝ぼけた声を出して「こっちは真夜中なんだけどぉ」と
不満げに行ったところ父に「ばっかも~ん」と
怒鳴られて怒涛のように叱りつけられました。