隣人「私さんの玄関先にずっと立ってたよ」ママ友の子「・・・」出産後の私『何で居るの』 → 通報すると、警察「今は退院して普通に暮らしてるんでしょ?預かったら?」私『え?』

泣きわめく我が子
(インターホンで起きた)を抱えて対応すると
外にはママ友子とお隣さん。
隣人
「朝ね窓あけたらあんたの家の前にいてさー!
私上の子ちゃんかと思ってビックリしてさ!
声かけたら走って逃げ出したから、
こりゃいけないと思って急いで追いかけたら、
そこの家(私の家からしばらく行き角を曲がったとこ)で立っててさ。
見たら私上の子ちゃんの友達…だよね?この子。」

見ると確かにママ友子。
隣人さんは
「何であんたの家の前いんの??」と。
私も「何で??」てな感じでわからない。
「預かってたの?」
「約束してたとか?」と色々聞かれたが
昨日退院したばかりだったのは隣人さんも知っていて「おかしいねー」と困惑。
ずっと隣人に電話するも出てもらえず途中で電源切れた。
上の子は泣きわめいてて私も傷が
痛んでいたので24して警察に来てもらった。
隣人さんが事情説明のときに
私上の子の友達と言った為、
警察から
「出産でバタバタしてて約束忘れただけじゃない??」
「上の子とお友達なんでしょ?」
「この子も知らない大人ばかりの場所よりお友達の家のほうが…」とか言い出した。
出産した事を言うと
「でも退院して上の子ともう生活してるんだよね?」って、
取りあえず私がキレてしまい警察が連れていった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女の宅配便
画像出典:写真AC