隣人「私さんの玄関先にずっと立ってたよ」ママ友の子「・・・」出産後の私『何で居るの』 → 通報すると、警察「今は退院して普通に暮らしてるんでしょ?預かったら?」私『え?』

前スレ898です。
皆たくさんのアドバイスありがとう。
今だいぶ落ち着いた&子が寝たのでカキコ。
あの後私も爆睡していた。
途中子と起きてご飯食べたり適当に
過ごしていたら凄いいきおいでピンポン。
カメラで見たらママ友だったから出ないで
ずっとカメラから見ていたら携帯イジイジしてて、
あっ携帯と思い自分の見たら電源切れてた。
多分私にかけてんのかな〜と思いつつ
カメラ見ててママ友はかなりイライラした様子で、
周りキョロキョロした後にガンッて
多分ポスト蹴っていったと思う。
足元写ってないけど。
携帯は着歴だけで留守電やメールはなかった。
その後隣人さんが旦那と私の分の
牛丼持ってきてくれて話しを聞くと、
警察はママ友と連絡が取れずマンション
(私が警察に教えた)の管理人を通じて
ママ友のお母さんに託したみたい。
(父親は一体どこへ…気になる)
隣人さん気になるから一時間おきに
電話して事件の状態を聞いていたらしい。
そしてありがたい事に隣人さんが
その電話のときに警察の私への対応に
文句言ってくれたり、何か事情を聞くなら私に聞け!
あの子(私)に聞きにいくなら私を通せ!と言ってくれてた。
で、旦那が帰宅して隣人さんに御礼を言って
帰ってもらい昼寝をせずにいた息子はこんな時間に就寝した。
今更になりママ友子が凄く心配です。
あのときは一杯一杯だったけど
月1ぐらいで遊んでて大人しく
人見知りぎみだけど凄くイイ子だった。
ちなみにいつからママ友子が
置かれていたかは不明ですが、
うちの子は昔から毎朝5時前後に起床すると話していたんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女の宅配便
画像出典:写真AC