気づいたら旦那が義兄夫婦が建てたマイホームの連帯保証人に!?私「家建てるのに保証人て…そんなムリなローンなの?総額は?」旦那『知らない』私「はぁ?」

前スレ639、旦那が連帯保証人に〜の話を書いた者です
トントン拍子に話が進み解決できたので最後の報告

連帯保証人の身代り探しの為、

旦那が義兄夫婦連れて義兄嫁実家へ
結果から言うと、義兄嫁の弟(公務員)が
身代りになってくれることになった
義兄嫁親がめちゃくちゃいい人達で
二世帯住宅のこともウトメ差し置いて住めないと遠慮していて
今空き家になっている分としてローンの半額を払っていたんだってさ
義兄嫁親とウトメの間でもやり取りが色々あったみたい
今後は空き家になっている方を義兄嫁の
弟一家が住むことで話が進んでいたとのこと

ローンの半分はこれからも義兄嫁親が出して
義兄嫁の弟は連帯保証人になる代わりにただで住む、ということで話がついた

義兄嫁親は、旦那に何度も何度も謝ってきて
ウトメに対しても娘が勝手なことをして申し訳ないと言っていたそう
そんなわけでこれから手続きを進めていくことになりました
双方の勘違い、思惑等、複雑なところ省いてるから分かりづらくてごめん
一応結果としてはこんなところ。
心配してくれた人達、ありがとうございました

もっとわかりやすく深い事情を書きたかったんだけど
各まとめスレに取り上げられているとわかってこれ以上は身バレも怖いので
結果だけの報告になっちゃってごめんなさい
これで失礼します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場ハザード
画像出典:pixabay