気づいたら旦那が義兄夫婦が建てたマイホームの連帯保証人に!?私「家建てるのに保証人て…そんなムリなローンなの?総額は?」旦那『知らない』私「はぁ?」

話の決着がつかないまま解散した

こんな短時間で親戚中に駆け寄ったかどうかも怪しいし
で、0時過ぎに義兄嫁から私に電話
旦那がそばに居たからスピーカーフォンに
して出ると第一声から発狂してた

「あのさああああ財産一人占めするって聞いたけどどういうこと!?!??」
あー本性現したかなと思いつつ、

これまで仲良くしてきただけに
豹変した義兄嫁にちょっとびびってしまった
「私は知りません。私が口出しできることでもないし・・・」
「あのさあ!土地の名義まで変えるって、意味わかってんの!?
無関係なんて言わないよね?旦那君と相談して決めたんだよね!?」
その後はこっちが答える隙もなく、物凄い勢いで怒ってた
正直怖すぎて、細かく覚えてない
とにかく絶対に許さないとかなんとか言ってた
途中から「財産」が「遺産」になってた
間空けてすみません、話はこれで最後
期待されるような展開にはなってないんだけど・・・

よーく覚えているのが、
「私が居ないところでなに勝手に話進めてんの!?よくもまあ旦那(義兄)を丸めこんだね!
うちのが何も言わないからって自分の都合のいいように話進めないでよ!!!」

と言われてもうカチンときて、
連帯保証人のことをこっちから話題にした
なんで私抜きでそんな重要な話進めたんですか、
うちの旦那は、情けないけどそれがどういうことが理解できてなくて云々・・・
そしたら鼻で笑われ
「いやぁ〜(笑)旦那君に頼んだだけで、あなたに関係あります?
お義父さん達も旦那君に頼むのが一番だっていうからそうしただけ。
なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないの!?
大体あなたに話したら承諾してくれたわけ!?絶対しないでしょ!!!」
って言われて、
もう言葉にならず(元々言い争いは苦手)
というか、本当にショックで。
わかっててやってたんだな、とか
その上で新築自慢してきてたんだ、とか
なんか悲しいのと悔しさで涙が出てきてしまい
旦那がそこで声を出して、
相続に関してお義姉さんは口出しするなと言ったら
さっきとは全然違う口調で口籠ってた
最後は旦那がしめて電話終わったけど、結局何も解決してないし
波風どころではなくなったよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場ハザード
画像出典:pixabay