結婚1年。昨日、旦那が「来月から実家に月10万仕送りしたい」と言いだした。理由は「親孝行は親がいるうちにしないと」だと…ムリorz

私の希望は、仕送りは仕方ないにしても、
これから子供や家を買うことを考えると、
毎月10万も仕送りしたら貯金がほとんど
できなくなるため、減額希望です。
どうしても義両親に10万も仕送り
したいのであれば、5万は家計から出すが
残り5万は旦那小遣いから捻出。
10万出すのであれば、盆・正月に義母に
旦那がこっそり渡してた小遣い(家計から捻出)は撤廃。
義両親の誕生日もプレゼントはしない、
小遣いも渡さないで説得します。

FBを見る限り、姉1・姉2の子供たち

(義両親から見たら孫)に大量に
おもちゃを与えていますが、
仕送りを貰う立場になるのであれば
余っているお金ではないので
孫へのプレゼントも無しにして欲しい旨も伝えます。
私たちが必タヒに捻出した仕送りを
孫へのプレゼント代にされたらたまったもんじゃない。
あと旦那は独身時代から
宵越しの銭は持たない主義らしく、貯金ゼロ。
結婚式の費用は結婚が決まってから
毎月無理やり奪い取って貯めた月5万×7ヶ月分の35万のみ。
仕事の都合で豪勢な式にする必要が
あったこともある、旦那の式費用は
全額うちの両親が出しました。
祝儀貰った分は全額両親に
「旦那の分の式代せす」と渡しましたが、
両親は受け取らず。
旦那は「貰えばいいじゃん」となり、
緊急時に備えて貯金しようと提案しましたが、
半分以上は旦那のモンスト課金で消えました
(旦那名義の口座だったため、勝手に降ろした)

旦那が20時頃戻るそうなので、

帰ってきたら話し合いですが、
テンプレ埋めるという意味がわからず
答えられる範囲で書いてから
テンプレ埋めるという意味に気づいたので、
そのせいなのかあまり快く思われていないようなので消えます。
ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:井戸端会議
画像出典:pixabay