同じ幼稚園のママ「聞いたわ〜。あなたみなしごなんですって?それに旦那さんとは別居中なんでしょ?可哀相…」私「は?」→ 夫登場「だれ?友達?」→ すると、なんと・・・

メンヘラ気味なママにブレスレットを取られかけたスレ92の299です。 
あの後揉めに揉めましたので報告にきました。長いです。 
 
最後に書き込んだ日のお迎え前にボスママに話しに行きました。 
あった事を全部話し、とても困っていると伝えました。 
するとボスママは無性に怒っていました。 
(昔から曲がった事は許さない正義感の塊の様な人。)
 
「K(私)ちゃんがこんな目にあって黙っていられないわ!私に任せて!」
 
そしてボスママと保育園にお迎えに行きました。 
園に着くとBさんはすでに居てこちらへ近寄ってきました。 
それを見てボスママがうちの子達を砂場へ連れていってくれました。 
そしてBさんの子供Bくんにも声を掛け移動させました。
(事が起きるまでは見守ってくれるように頼んだので。) 
 
B「こんにちわ〜」
 
私「今朝言った事は解って頂けないようですね。」
 
B「大丈夫!私気にしないから。」
 
私「私が気にします。いいですか? 
あなたは私に色々と不愉快な事を言ったんです。 
そんな方と仲良くしようなんて微塵も思っちゃいないですから。」
 
ここでBさんは俯いてしばらく無言でした。
 
私「分かってください。Bさんとはお付き合いしたくありません!」
 
B「もしかして…旦那さんから聞いたの?」
 
私「…?旦那がなんです?」
 
B「それで怒ってるのよね?でも私はもう何とも思っていないのよ。」
 
私「話が見えないんですが?」
 
B「だからお宅の旦那さんと私が昔付き合っていたって事に腹を立ててるんでしょう?」
 
私「(クルッポー)…はぁぁぁぁ!?」
 
B「こんな所で会うなんて思わなかったものね。もう昔の事だから。 
だから今朝はよそよそしくしてたんだと思うの。気を使わせてごめんね? 
もうお互い結婚してるし…何もないからね!(ニッコリ」 
 
言葉が出ませんでしたね。ネタかよ!と思いました。