夫を結婚式に送り出し、妊婦の私「私も行きたかったな~・・もしもし」電話『式にウワキ相手を連れてくるなんて!』私「えっ」→後味の悪い結末に…

以前ドタキャンした償いとだと。
1ヶ月後なら安定期に入るし、

子供が生まれたら旅行も中々行けなく
なるであろうかと思い
(北海道行った事無かったのもあって)

出席しようと思っていたのだが、

旦那に止められ旦那だけ送り出す事になった。
式当日、自宅の固定電話に元旦那から電話が。
式(会)が終了したと言う報告かと思い
電話を取ったのだが、元旦那の大学時代の
同期のB男と名乗る人が弾丸のように話始めた。
あなたの旦那は浮気相手を式(会)に連れて来た馬鹿野郎だ。
詳しくは式(会)のビデオにちょっと映ってる。
送るから見てくれと。
私パ二ック、意味が判らなかった。
元旦那に代わってもらうが、ごめんと言うだけ。

ここでA男嫁に交代。細かい話を聞く。

B男が元旦那発見。

だが嫁が違う。
前の嫁と離婚して、
再婚でもしたのかと聞いたが、
あわあわしてるだけでなにも答えない。
その様子を観た人A男とその嫁が
ちょっとした喧嘩かと思い仲裁しに来た。
元旦那はB男の勘違いだと言ったが(B男は私達の式に来てくれた人)、
元旦那の嫁(私)が知り合いに似ていた為覚えている。

この女C子は嫁じゃないと断言出来る。(C子はこの間ダンマリ。)

A男が元旦那に本当かどうか確かめると、

元旦那は言い訳しはじめたらしい。
嫁は妊娠してるから心配で置いてきた。
でも夫婦で出ると返事したので代役を立てたと。

嫁が妊娠と聞いてC子が怒鳴り出した。

「レスじゃないのか!離婚するって言ったじゃない。
お披露目を兼ねて連れて来たんじゃないのか!!」
会場に響き渡る声。
招待者の注目を浴びる。
ここでA男が切れる。