私の臨月に義妹の結婚式がある。当然欠席すると伝えたら、義妹、義父、夫が激怒!「欠席なんて酷い!そんなのは理由にならん!」←はぁ?

たいした話ではありませんが、お茶請け程度にはなるでしょうか。

弁護士を入れてますが、特に口外も禁止されてませんので、
その後スレに投下しときますね。

コトメにクリスマスの結婚式に臨月なのに出席しろと迫られた748(451)です。

最初の書き込みの後も、夫の態度は軟化することはありませんでした。

それどころか、私がつわりで気持ち悪くて寝ているところを、
さも偶然かのように頭を踏まれ、

思わずその場で嘔吐した私に「汚いな、さっさと片付けろよ」と吐き捨てた夫は
最早私の知る夫ではありませんでした。

そのことがあった翌日、実家と連絡を取り、
その週の休日に実家へ帰ることになりました。

父と母は私の話を聞いて最初は呆れていましたが、
頭を踏まれ、罵倒されたことを伝えると
拳を震わせて顔を真っ赤にしていました。

実家に帰る直前、私両親、義両親、夫の5名で話し合いの場が持たれました。
(私は体に障ると立ち合わせてもらえず)

夫の言い分は
「これまで俺は妊娠後に家事がおろそかになっても、我慢して何も言わなかった。
なのに、妻はたった2時間の距離で、ほんの1日我慢することすらしない。

妹は人生で1度きりの晴れ舞台なのに、そこに妻の我が儘で水を差すことが許せない。
大体、その程度で赤ん坊が駄目になるはずがない。

万が一そうなったとして、縁がなかっただけのことだろう」
とのことでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:気まぐれ鬼女様
画像出典:pixabay