私の臨月に義妹の結婚式がある。当然欠席すると伝えたら、義妹、義父、夫が激怒!「欠席なんて酷い!そんなのは理由にならん!」←はぁ?

457: 名無しさん@HOME 2016/06/16(木) 01:48:33.91 0
クリスマスウエディングって仲が良い友人でも
欠席続出で出席者が集まらず花嫁発狂って所までセットだよね。

459: 名無しさん@HOME 2016/06/16(木) 06:42:53.40 0
>>457 
私も今年式あげるときに24日のクリスマスが土曜だから
素敵な日なので是非と勧められたけど断ったよ 

家族や恋人と過ごしたい日に式なんて集まらないんじゃないんですか?
てプランナーにきいたら苦笑いしてたよ 
そりゃそうだよな

464: 名無しさん@HOME 2016/06/16(木) 09:17:35.76 0
後期にもつわりがあるしいかなくて良し。
(自分は産むまで食べつわりで大変だった。) 

実家があったら避難したり策はあるけど。 
まずは健診の時に旦那を連れて先生から話してもらってはどうかな。 
まーそんな旦那とは出掛けたくないだろうけど。

レスありがとうございます。
温かいお気遣いに泣きそうになりました。

コトメがクリスマス婚を決めたのは4月頭だそうなのですが、
私たち夫婦への報告は先月末でした。

式場までは高速を使って片道1時間半~2時間弱といったところです。
通常なら大したことありませんが、臨月に移動するには勘弁して欲しい距離です。

実家に帰りたいところですが、私も正社員として勤務していて、
通勤緩和措置をとらせてもらったり、

特に体調の悪い日は有給や在宅勤務にしてもらったりと
職場にはかなり融通を利かせてもらっているので、
これ以上迷惑をかけるわけにはいきません。

つわりも常に体がダルくて気持ち悪いとはいえ、
我慢できないほどではないので…
ただ、今は旦那の分の家事は一切放棄してます。

>>464
先生に夫を説得してもらうというのはいいかもしれません!
次の健診が来週なので、まだ揉めているようなら先生に相談してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:気まぐれ鬼女様
画像出典:pixabay